帰国!からの大阪観光

マッチ棒がわざわざ空港まで来てくれた

1ヶ月ぶりの再会だったので、笑顔で感動の再会というのが理想だったが、現実は空港ひろすぎてなかなか合流できず、電話しながらマッチ棒が「いまエスカレーターの前にいる」「案内板の前にいる」「コンビニの前にいる」とか言ってきて、「エスカレーターも案内板もコンビニもなんぼでもあるんじゃ!!!!コンビニとか名前を言え名前を!!!そして動き回るな止まれ!!!」ってブチギレながらの再会だった

しかも、マッチ棒くん久々に会ったからか人見知りして、初めて出会った時のように、肩をすくめて照れ笑いしながら、目を合わせられずチラチラこっち見てきて、上ずった声でどもるというスーパーシャイボーイっぷりを見せてきた

今までしばらく人に会わんかったからってそんな風になったことはないらしい

ワイは逆にしばらく人に会わんと、その人にどんな風に話してたか忘れてしまってシャイガールになってしまうが、今回はそうはならんかった

飛行機に1時に乗ったのに2時半にはお腹すいてて、お腹すいてから5時間半がたってたのでしにそうだった

牛丼が食べたかったけどすき家はどこにでもあるしということで親子丼を食べた

親子丼かよ〜と思ったけどそこの親子丼が今までの親子丼で一番おいしかったかも

ホテルに移動して、ホテル近くのコンビニでお菓子買いまくってパーティするつもりが、一度横になってしまうと体重が5倍になったかのようにピクリとも動けず、寝てしまった

 

次の日、海遊館いって、ジンベエパンとジンベエソフトを食べて、カメラの練習を兼ねつつ魚を見て、カフェでラテアートデビューして、その後海鮮丼を食べるという魚に対する暴虐の限りを尽くし、梅田で服を買って、1年半ぐらい前に行ったきりずっとまた行きたいと思ってたにんにく料理専門店でにんにくまるまる1個分つかったパスタを2人で分けて食べ、にんにくをとエビとマッシュルームのアヒージョも食べて口臭お化けになって帰ってきた

途中で韓国人?中国人?のファミリーに「take a photo」っていわれたので写真とってあげた

マッチ棒は聞き取れなかったらしくて、思わず天狗になりそうだったが、「携帯渡してきたから分かるやろ」と冷静になることができた

ゴールドコーストと違ってお昼はあったかいなあとか、天気がいいなあとか、歩行者信号のでかいボタンや特徴的なププッ…ププッ…ッピプププププププ…っていう音もないなあとか、日本人が日本語でしゃべってるなあとか、バス乗り場がわからんときに日本語で教えてくれるから分かりやすいなあとか、エスカレーターきれいに右側に整列してるなあとか、食べおわったら返却口に戻さないかんのだったなあとか、水が無料で飲めるなあとか、なんでも狭いからどこでも混雑するなあとか、日本の小銭久し振りに見たなあとか、そんなことを思うなどした