友達の優しいとこみつけた

わたしが韓国料理たべたいって言ったけん韓国料理屋さんにいったんよね

友達はちょうど最近ビビンバが食べたかったんよって気きかして言ってくれて

友達はもちろんビビンバで、ワイはラポッキっていう、トッポギとラーメンが入った真っ赤な料理がおいしそうでそれにしたんよ

半分こしよなって言って

そんでラポッキ食べたら、一口目でむせて水2杯飲むぐらい辛かったんよね

ワイ、辛いんは大の苦手なんよ

なのに真っ赤な韓国料理、見るからに辛いん考えもせず頼んだド低脳バカ

そしたら友達が、食べたかったって言よったビビンバまだ3口しか食べてないのに、「こっち食べる?」って言ってくれたんよ

「わたし辛いんいけるけん」って

いま気づいたけどめっちゃ優しいね

半分こしよって言よったのに

いままで自己責任で食べ切るなり残すなりしよったけど、すんなり交換してくれるんとかヤバイ

今その優しさに気づく遅さもヤバイ

ワイって周りに恵まれてるなあと思いました