妹と神戸

3時間睡眠で7時20分に起きて8時半に家を出たため、眠すぎて高速道路では無言でほぼ半目で運転しとった

umieに到着し、妹がしゃぶしゃぶを食べたいと言うのでしゃぶしゃぶへ

それから一通り見て、フランフランでカーテン選んだ

母上に前に測ってもらっとった横200㎝、縦190㎝のサイズで見積もりしてもらったら、5万かかるって言われて悩んだ

カーテンレールから床まで測った長さじゃないと返品対応できんって言われて、たぶん床まで測ったんじゃないだろなと思って電話してもう1回測ってもらったら、横165㎝縦198㎝で全然長さちゃうくてワロタ

それでもう1回見積もってもらったら、一番小さいサイズのカーテン2枚分で済むことが分かり、半額以下の2万3000円で作れることに!

配送料入れても最初の半額以下なのでウキウキで買った

妹40分ぐらい待たせたけど、こういうとき友達だったら申し訳ないけど家族だからこそいいかってなるよね

妹はスツールが欲しいって言よったけどL字型ソファ買わなもらえんやつやったけん断念しとった

わりとすぐ飽きて3時間でumieでた

お紅茶を巡りたいと妹が言うので、妹が行きたい西宮のカッフェに行くことに

そこまで40分、またもやクソネミで半分寝とった

よう事故らんかったもんや

途中、近藤さんが言よった、3.4車線あるのに環境保護のため40キロ制限で走らないかんとこ通った

店の駐車場も近くのパーキングも満車だったので、徒歩5分ぐらい離れたパーキング停めた

1杯1500円のロイヤルミルクティーと、ばふんばふんのパンケーキ頼むことに

ロイヤルミルクティーは、クリーミーとかフルーティとか風味選べたけど、2人もクリーミーにした

妹はアイス、ワイはホット

砂糖の量はおまかせでよろしいでしょうか?ってきかれておまかせにした

待っとる間に2つもティーがでてきた

どっちも上品な味わいすぎて口に合わず

ロイミルでてきて、ミルクティーに生クリーム浮かべたみたいなやつ

たしかに今まで飲んだ中でめっっちゃおいしかったけど、自分でロイミル作って上にホイップ乗せたらこうなりそうって思った

途中で茶っ葉の大量に入った鍋を見せてきて、我が店のミルクティーは1杯につきティーバッグ12杯分の茶っ葉を使っていますって紹介してくれた

パンケーキも出てきて、アールグレイ風味のメープルシロップめっちゃかけてくれた

おいしかった

妹のアイスロイミルもらったら、ミルクティーにメロンの風味がつけられとって、正直おいしくなかった

妹も残しとった

でも店主的な恰幅のいいおじさんが「もう飲まないの?寒いの?」とか話しかけてきて、圧に負けた妹ちょっと飲んでた

でもやっぱり残した

味の違いが分からんやつは行ったらあかん店だったなって言いながら歩いた

ここまで眠みが深いワイ、ついに「兵庫の街を運転してみないか?」と妹に提案

「運転してみたい気持ちはあるけどこわい…」と言う妹に「なら任せた、君ならできるさ」と鍵を託す

教習ぶりに高速にのる妹を実に無責任に応援しながら、助手席で高みの見物ワイ

無事に都会で高速デビューを果たすが、まもなく渋滞予測が

グーグル先生の地図が緋色に染まるほど渋滞がやばかったので、ティーを飲みすぎてトイレが心配な2人は一般道で迂回することに

無事に高速を降り、しばらく一般道を運転すると、再びのるIC手前が2kmほど渋滞していた

やっぱりIC混んでるんか〜とか言いながら1時間ぐらいジリジリと進み、ICにのるとスッ……と行けた

ICにのる人が多かったのでなく、のりばの手前の交差点が鬼混みだったっぽい

高速はスイスイ行けて、絶好調な妹

「ブウゥゥゥゥンwwwwww」と口で言いながらワイの車で140kmだす

高速にはオービスというものがあってだな…

車間近いし、そもそも車検前のボロ車やし、死ぬなら自分の運転で死にたい…といろいろヒヤヒヤしたけど楽しそうで何より

どこで仕入れた知識か、追い越し車線にずっといるのは良くなく、たまに左に寄って速い車に先を譲るのが大切と学んでいた妹

たまに左に寄るのだが、左車線の民が80kmそこらで行くのが我慢ならず、ウズウズした結果「……遅いッ!」ってキレよく追い越し車線に戻り、ハイテンションで爆進していた

おかげで日が沈む前に家に帰れた

お盆の混みを懸念していたが、行きも帰りも反対車線が混んでいて、我々はどちらもスイスイ走ることができた