地元めんでサプライズ

地元めんの1人である新体操ちゃんの誕生日サプライズ企画が前日夜に突如として発足

新体操がファミレスかカフェに行きたいって言よって、ファミレスに行く流れだったけど、ワイが夏休みキッズに会うんこわいからってカフェに行く流れにこぎ着けた

カフェは当日の朝でもバースデーサプライズ受け付けてくれた

新体操が車だしてくれる感じだったけど、ワイが車をだすことに成功

先生ちゃん→ピアノちゃん→新体操ちゃんの順に迎えに行くことにした

関係ないけど、BBQの写真ツイッターとインスタに載せとったんやけど、誰かと会うたびBBQしよったねって言われるし、先生ちゃんにも言われた

BBQ以外の写真も随時載せよるのに、周りからはBBQのことしか言及されんということは、BBQの写真やっぱりけっこう印象的だったんかなって思った

ワイ男の人が写っとる写真載せん方向性だったんやけど、もういいやって最近載せるようにした

反響おもしろいけど皆どういう心理なんやろ

強烈な蚊にかまれたことしか話すことないけど


ピアノが100均でグラサン、髭、くす玉、クラッカーとかいろいろ買ってくれてた

髭の両面テープはがせなさすぎてピアノにはがしてもらった

ピアノと新体操の家200mぐらいしか離れてないのに、準備と流れの確認に手間取って10分かかった


新体操がドアを開けたらクラッカー&バースデーソング、ティアラかぶせてくす玉割らせた

てかピアノも誕生日近いけん誕プレ交換祭りみたいになってたし、なぜかワイも誕プレもらった

ワイは3人分いつも旅行先でまとめ買いやけん渡すものなくていたたまれなかった


カフェに到着してピアノちゃんによる第一声「ここのカフェ、ケーキが有名らしいよ!」

もちろん嘘である

サプライズのメッセージプレートを用意してもらえるのがケーキのみなので、本人にケーキを選ばせる必要があるからである

パフェやフレンチトーストを頼ませてはいけない

晩ごはんを食べにきたのに、先にデザートメニューをみんなでひとしきり確認した

「ケーキに備えて、晩ごはんは軽めに☆」とか言ってあっさりめのを頼んだ


フォンダンの種類が豊富で、まんまとフォンダンショコラを頼ませることに成功

ケーキが決まったらピアノがトイレに立つ振りをして店員さんに伝える

こっそりLINEしつつ情報共有

4人一緒にケーキがくるはずだったが、メッセージの書かれていないフォンダンショコラが先に到着、ピアノちゃんの分である

店員さんの目の前に座ってる新体操ちゃんを無視して、先生ちゃんがすかさずピアノちゃんにフォンダンショコラを渡す

しばらくしてついにメッセージプレートが到着してお祝い

種明かしの瞬間が一番安心するよね


下着屋ちゃんの下着の勧誘についてワイが相談したら、下着屋ちゃんの悪口大会が始まってしまい、あばばばってなった

下着屋ちゃんはマルチっぽい下着会社に転職し、個人LINEで下着をおすすめしてくるのであるが、下着屋ちゃんとピアノの個人LINE見せてもらったら、下着屋ちゃんが「ワイちゃんが来てくれることになっとんよー」って書いとるあとにピアノが「ワイちゃん最近美意識高いもんなー尊敬する〜〜」とか書いとって怖かった

ワイがもし台風やけんって断ってなかったらワイも共犯扱いになりボロクソ言われてそう


9日後にプール行くことになった

なぜかあまり気乗りしない

先生と新体操もわりと渋ってた

ナイトプール行く話したらピアノは誘ったら来てくれてたらしい

パリピっぽいことしたいって言っててそれはワイもめっちゃ同感なんやけど、残り2人との温度差を感じた


先生ちゃんは暑すぎて冷蔵庫壊れて冷食やアイス溶けたらしい

新体操はクーラー壊れとるらしい

ピアノはワンマンショーばりにしゃべってた

鳥取旅行についてめっちゃ話してたけどワイも神戸いっとったのに全然話せんかった

マジで話すんがド下手くそなんやけどどうしよ

どうすれば楽しかったことや失敗したことが分かりやすく伝わるのだろう

ワイが話しても盛り上がらんし、ワイが黙っててもピアノがおれば場が盛り上がるし、ワイおらんでも一緒やなってだんだん病んできたw

新しい友達作ろうとして落ち込み、旧友と話しては病み、マジで1人になった方がいい気がする


帰ってマッチ棒に会ってちょっとそれを言ったら、「俺はワイちゃんと幼馴染以外になら嫌われてもいい」とか言よって、エッ幼馴染くんには嫌われたくないんですか?幼馴染×マッチ棒♂メシウマありがとう!!って元気出た

そのあと1時間だけカラオケ行ってスッキリ