マッチ棒を病院へ&南極料理人&言の葉の庭&深夜食堂&焼きたて!!ジャぱん

マッチ棒が病院に行くと言うので連れて行った
遠い病院をかかりつけにしてるので着くまでに1時間半もかかった
マッチ棒は車で一瞬寝たけど起きて携帯いじってたら酔った
学習しない男である
マスクなしに病院に入るんは病気もらいにいくも同然ということでワイだけ病院には入らず車で待機
暇なので南極料理人を30分ぐらい観てた
マッチ棒はただの喉風邪だった

レストラン行ったらビルボードのカウントダウンしててUVERのフルPV観れた
マッチ棒は動画撮ればいいのにずっと写真撮って結局全部ぶれてた
南極料理人で伊勢海老のエビフライを作る話を観たのでエビフライ定食を食べた
でもエビフライでご飯は進まんよね正直
でかくておいしかった
マッチ棒に南極の話とかしてたけどマッチ棒は風邪で必死なので全然話聞いてなくて途中険悪なムードを醸してしまった
帰りにマッチ棒が「ワイちゃん、今日楽しかったよ」と言ってくれて、「私は楽しくなかった」と嘘で言ってみたらポロリと泣いててワロタ
「びっくりした、もう遊んでくれんのかと思った」やって
マッチ棒と遊んで楽しくなかったことは無いのに
たぶん
よりもい1話を観せてから帰った

よりもいによる空前絶後の南極ブームで南極に関するドラマや映画やアニメを観漁ろうと思ったけど無料で観れるんはこれしかなかった
南極観測隊の料理担当だった西村さんのエッセイを映画化した作品
南極観測隊が出てこんくて「南極 派遣」で調べたらちょうど11月中旬まで教職員の南極派遣募ってた!この12月から2月まで昭和基地に滞在するらしい!タイムリーや!うわーーもうちょっと早く観てたら勢いで応募しとったかもしれん
3ヶ月ならまだ我慢できそうやし
てかタイムリーもなかなか出てこんくてタイムレスじゃなくて…って5分ぐらい考えた

内陸のドームふじ基地や!よりもいで観たから知ってるやで
・おじさんがただただ仲良くご飯食べるだけの映画、でも止まらない箸と皿の音がめっちゃ食欲をそそられる
・よりもいでも観た、南極の雪でかき氷と、シロップでライン引いて野球やってた!西村さんのエッセイも参考にされたんかな?
・U-NEXTアプデで1.4倍、1.8倍速で観れるようになって、1.8倍で観ても問題ないシーンが多くて2時間5分の作品やけど1時間ぐらいあったら観れた
・西村さんの娘めちゃくちゃツンで、もしかしたらお父さんのこと嫌いなんかな?と思ったけど南極との交信で質問しに来たり、最後もすごい嬉しそうにお父さんを迎えてて心温まったわ
・彼女に振られたけど電話オペレーターの清水さんに迎えにきてもらった人、良かったね
実話なんかな?

南極じゃないだろうけど南極っぽい!どこで撮影したんかと思ったら網走の能取岬ってとこだった
日本だったの???SUGEEEEE
プレハブでリアリティはなかったらしいけど自分はめっちゃリアリティ感じてた
やけに料理がおいしそうと思ったらフードコーディネーターは深夜食堂の人と同じらしい

アニメを観るには遅い時間やし映画観るか〜と漁っていたら言の葉の庭45分で終わるやん!ということで観た
けど感性が貧困なワイは「絵がキレイ」という小並感以外に何も感じなかった
レビューを見てたら新海誠が好きな人ならきっと好き、っていう感じなんかな?
秒速五センチメートルとかも観た方がいいのかもしれない
恋愛ものが嫌いだからかもしれない
君の名は。観たけどあれも絵がキレイってだけで特にストーリーに感銘を受けたところはなかった
新海さんポエム好きよな〜ポエムと綺麗な絵で成り立ってる
BLEACHの作者ときっと友達になれる

深夜食堂1話観てみた
そういや漫画2巻?3巻?ぐらいまで読んだんだったわ〜
・タコさんウインナーヤクザ竜ちゃんがまさかの松重さんとは!孤独のグルメと同じテイストのドラマやしなんか世界の法則を発見したみたいで胸熱
調べてみたら孤独のグルメより深夜食堂の方が3年も早く放送されとったんやな
深夜食堂の漫画は絵が結構ゆるいからワイはドラマの方が好きかも
漫画もドラマもめっちゃご飯おいしそう

焼きたてじゃパン5話まで観た
原作読んだことあると思うんやけどこんな話だったんやな
面白いしパン食べたい
同じ作り方すれば同じパンが作れるんかな?