トマトチーズ鍋&宇宙よりも遠い場所へ

マッチ棒の帰宅とともに買い出しへ

しかしワイは財布を忘れてしまい、マッチ棒の財布に頼ることになったが、マッチ棒も1380円しか持っておらず、一応計算してからレジに行ったのに80円ぐらい足りず、仕方なくしめじを諦めた


にんにくを炒めてトマト缶を入れ、砂糖みりん酒コンソメ塩コショウを加えるが、砂糖が行方不明に


水少なめにしたけどなかなか良い感じにできた、まあまあおいしくできた

最後はご飯を入れると汁も全て食べ切れた


マッチ棒とはしゃいでいだり洗濯物を干したりしているうちに、マッチ棒の病状が悪化


電話しながらワイだけ散歩して帰った


宇宙よりも遠い場所観た!

自分にとって神アニメやーー!!もう1話から大好きになった

シンガポールとオーストラリア、自分が行ったことある数少ない国を登場人物たちがどっちも行ってて胸熱!!しかもマーライオンを自分たちが撮った写真と同じ位置から写真撮るシーンがあって感激!!

・キマリが高校になったらしたいことを箇条書きに手帳に書いてるんとか、どこか遠くに行きたい、なんかしたいって思ってるけど直前になったら失敗がこわくなってできんとか、そういうところにものすごく自分を重ねた

・キマリの親友のメグちゃんが、変わろうとする幼馴染のキマリを疎ましく思って悪い噂を流したことを謝って絶交を申し込むところ、ここもものすごい共感できて切ない

仲良かった友達が変容していくんを受け止め切れんときある!本当に何もないんは自分で、だからこそ相手にも何も持ってほしくなくて足引っ張ろうとする人間の醜さ自分もバリバリ持ってる

でもそれに気づいて謝りにくる素晴らしさな

・しらせちゃんのお母さんについての話を聞いたあとでの、歓迎会でしらせちゃんが自己紹介するシーン泣いたわ

行方不明になったお母さんを追いかけて必死で南極行きの船まで来た娘の「一緒に南極にいきましょう!」でメンバー全員拳をあげるとこ号泣や

・12話の、3年間ずっとお母さんの死を信じられず、南極に来てもしっくり来てなくて思い悩むしらせちゃんが、お母さんのパソコンに自分が毎日送ったメールが一気に届いてもちろん全部未読で、それを見て初めて死を実感して号泣するシーン、自分も苦しすぎてウグッ…って嗚咽しながら泣いた

12話はヤバイ

ずっと泣きっぱなしだった

そもそも、それまではお母さんはもしかしたら生きてるエンドなのでは?と思ったりもしてたけど、12話で初めて隊長にはっきりと死を明言された

EDが「いつまでもいつまでも   またね」っていう歌詞なんもヤバイ

お母さんはパソコンを取りに引き返して遭難したんだろうか

もうそういうんやめてほしい泣くから

・最終話も最後の最後まで驚きに溢れててストーリー構成の抜け目なさを感じる

100万円置いてきたりとか

しらせちゃんの最後のスピーチで隊長が号泣してるんにもらい泣きしたし、ついでに言うと髪切って珍しくにかっと笑ったしらせちゃんに、隊長が「やっぱり親子ね、笑ったところがそっくり」って嬉しそうに言ったとこも泣いた

メグちゃんが最後に北極いってるんもすごい感動した

まとめが美しいかよ〜〜


登場人物全員好き!!

でも一番親心を発揮してしまうんはしらせちゃんやな

調べると略し方は「よりもい」なんやな