こんぬとローからサプライズ

サプライズ、正直なぜかそんな気がして期待してた


マッチ棒に送ってもらい、珍しく約束の時間より早く着いた

ローと合流、オーストラリア行ってたんをこんぬから聞いて行動力に尊敬すると言ってくれた

英語で話すん?すごい!とかとにかく褒めてくれた

こんぬも合流しアクセサリー屋にてa チョウチョ! an トンボ!とか言って爆笑してた


連れて行ってくれる店がコース料理ときいて、それって静かなお店?じゃあこんな大声で笑えんな!オホホホって笑えばいい?アハハハ!!あっホにせないかんのに!!とか言って笑ってた


コース料理の最初が春巻きの皮だけ揚げたやつにクリームチーズつけて食べるみたいなやつで、めっっっちゃおいしかった!

ほのかなしょっぱさとクリームチーズの甘みが前菜というよりスイーツ

サラダって言っとった気がするけどサラダの定義をゆるがす一品

これを食べるためだけにまた行きたい


ローストビーフやパスタもおいしかった


店員さん呼ぶ方法がピンポンじゃなくライト点灯式だった

しかもライトの位置が店員さんから見えにくい位置で、飲み放題なのになかなかこなかった

しかもカルーアミルクが飲みたかったのに牛乳切らしてるって言われて、「今牛から育ててる、ブラシで毛並みなでてる」とか言って「牧場物語www」ってわろてた


内容のない会話を楽しみすぎて何話してたかさっぱり思い出せん

デザートがなかなかこず、トイレに行って帰ってくるとき、下のフロアのお客さんがサプライズケーキの残骸食べてて、「逆サプライズしてみちゃおっかな?」と思いハッピーバースデーの曲を歌いながら戻ってみた


しばらくして花火がささったパンケーキとプレゼントを店員さんが運んでくれた

まさかとは思ったがまさか本当にとは

ワイがハッピーバースデー歌ってるんを見てローは「!?」となったらしい

パンケーキはメープルが挟まってて、チョコアイスとチョコソースがかかってておいしかった

プレゼントは大量ブラックサンダーと、紫とラメのマニキュア、プリマビスタの下地とお手紙だった

「ワイちゃんが気にしてるものと言えば」と言って皮脂テカリ防止の下地を選んでくれたらしい

ワイのいないとこでワイの顔のテカリの話されてるん恥ずかしい


お会計は先に済ましてくれてあるスマートさ

いつプレゼント店員さんに渡したん?ときいたら「今日?」とごまかされた


帰り、鍋の約束をとりつけた

日を決めるのに、こんぬに「学校いつおわるん?」ときいたら笑いながら「え?なにが?」と言われ、「契約の期間いつおわるん?」とか聞き直したら「だれが?」と笑いながら言われ「ここにこんぬ以外に学校行ってる人おらんやん!」って内心キレながら言ってしまった

なぜそこでとぼけまくるのか意味がわからん

ローが「2人とも酔ってるから」って和やかに笑いながら言っててそっかってなった


ローが先に帰って、2人で帰ってて、仕事の愚痴や鉛筆ちゃんの愚痴をきいてほしかったんだった!と言ってマッチ棒のお迎えが到着してからも全部きいた

・鉛筆ちゃんは図工の時間など、人数が多くて見切れないことが多いので5月から増員を管理職にお願いしてたのにしてくれず、この間教室のカーテン?で子供が子供の首をしめる事件が発生、管理職がたまに見にくるも「やめよ」ぐらいしか言わない

・いつも大声で話す鉛筆ちゃんは最近声が出なくて子供の前で話せなくなり、学校に行けてもお腹が痛くなりトイレから出られなくなった

今年度はやり遂げたいが、休職するかもしれないとのこと

・こんぬの受けもつ子供が、学級に入れず昼までこんぬが付きっきりだったが、1日休んで急に学級に入れるようになり、管理職から休み時間の様子を見てくるよう言われたが、明らかに怪しいのでなんとか用事を作って行くようにしている

・なぜ急に学級に入れるようになったのか理由がわからない