旅行記〜兵庫編①〜

コストコのティラミスをラブホで食べる旅
朝4時にマッチ棒に水を凍らしてもらった
マッチ棒家に凍らせた水と保冷剤とりにいったら保冷剤冷蔵庫に入れられてた
てっきり凍らせてくれてるものかと

こんぬからクーラーボックスを受け取りコストコ
目下の狙いはティラミス1.5キロである
甘いとしょっぱいの交互エンドレス法を採用するべく、特大サイズポテチうすしおも購入
ついでにワイのお土産として燻製卵も買った
初めて平日に行ったけどめっちゃ空いとる
パンとかもほんまは欲しかったけど日がもたないので無視
そしてついにコストコカードを返却
5000円近く返ってきて得した気分!
自分と家族は1年間コストコ出禁になるけんもし行きたくなったらマッチ棒に頼るしかない

ティラミスをクーラーボックスに入れメリケンパークへ
高速に乗ろうとしたら、ETCエラーがでて、ゆっくり進んでもバーが開かず焦った
バックしてゆっくり走るも通れない
後ろから来たETCレーンに入ろうとした車が、ワイらの惨状を見てハザードたいてついに一般レーンの方から通って行った
呼び出しボタンで「通り方がわからないんですけど」って聞いたら、ETCに反応してないので、通行券だすので高速でるときにETCカード見せてくださいって言われた
コストコスキミングでもされてカード使えんようになったんかと思って不安になったが、ETCカードを抜いたままにしとったん忘れとっただけだったのでワロタ

空いてて駐車場の中でも出入口に1番近いとこに停めれた
モザイク柄のモニュメントのとこで女の子がカメラマンに写真撮られよって、ポーズを盗んで後で同じように写真撮った
BE KOBEで写真を撮るんが目的やったんやけど、がいのこくのじんが三脚でめっちゃ写真撮ってた
まず自分たち無しの夕方のBE KOBEを写真に収めた
日が暮れるまで噴水で遊んでるキッズたちを見てた
さすが教育系学部出身ワイら、よその子どもただ見るだけでも1時間ひまつぶせる
平成終盤キッズたちはパリピなので、親が見てない間に友達作って一緒に遊びだす
歩きたてのばぶうが足元から噴き出す水に毎回感激しながら水叩いてたん可愛かった
ばぶうのマッマが毎回笑顔で抱っこしてきれいに顔拭いてあげてたん微笑ましかった

日が暮れたので夜のBE KOBEを撮りにもどった
自撮りもしたが、初めて人に写真撮るんをお願いした
学生っぽい女の子2人組が自撮りに苦労しとったんを、撮るかわりに撮ってもらうという提案
インスタでみんなどんなポーズしよんか調べたら、2人だと最初のEと、Oに座るっていうんがあって手頃で良さそうなので真似することに
他の人はKに上ったりしよった
撮ってもらうんはいいけど、人のを撮るんは責任重大ということを学んだ
あとこういうときのオシャレな掛け声教えて
「はい、ちーず!」ってもう古くね

写真撮って満足したのでラブホ探し
ここまでほぼ何も食べてない
全てはティラミス討伐のため
狙いのラブホは駐車場が埋まってたので、その向かいにあった、ネットでも評判良かったラブホへ
平日の夜8時は予約など必要ない
ティラミス用のスプーンどうしようかと思っとったけど、部屋に備えつけの金属製スプーンが!
実食!
濃厚なマスカルポーネと上のパウダーの苦味が良い、チョコケーキの生地が意外と多くてしかもおいしい
深さ15センチぐらいあるのでけっこう掘り進まな食べれん
採掘作業である
4分の1ほど食べて、急にくる満腹感
そこでうすしおを投入すると、今度はうすしおばっかり食べてしまってティラミスに戻れなくなる
つづきは明日ということにした

うすしおの密閉に四苦八苦するワイら
ゴムとか使わず折るだけで密閉する方法を調べて動画とか見ながら何度も試すも、何回やっても開いてくる
やり方が悪いのか、でかいからなのかなんなんかよく分からんけど、もうヤケクソで折り込んだらなんとか固定された
映画見放題のラブホで、実写銀魂観ながら食べてた
銀魂が終わったのでつぎは実写ハガレン
ウィンリィの似せる気のなさに観る気失せとったやつ
観よったら意外と最後まで観れてしまった
原作読んだけどほとんど忘れた勢やけん、「あーこんなシーンあったなー」って感じで観れた
ロケ地が日本日本しすぎって揶揄されとったけど、けっこう海外でロケしてね?って思った
でも隊服が洋風すぎるあまり、俳優さんたちの日本人顔がめっちゃ浮いてた
小日向さんとかただのハガレンの格好した小日向さん
誰役なんかまったく分からんw
髪型もそのままやし
ラストはもっと若いお姉さんがよかったな
エンヴィーが本郷奏多っていうんにびっくり
全然気づかんかった

インスタの動画機能で遊んだ
冷凍も無料で頼めるっぽかったけんティラミスを朝まで預かってもらうことにw
でかい冷凍庫があるんだね
ミニオンの映画観ながら就寝