バドサーデビューとマッチ棒飲み会

マッチ棒と筋トレして、飲み会に行くマッチ棒とその友達を駅まで送った

友達はワイの高校の同期らしいが全然知らなかった

ワイの運転でワイの車に他の男を乗せるんが初めてで緊張した

遅れたらどうしようかと思ったが意外と早く着いてよかった

友達は炎天下の中30分歩いて駅に行く予定だったらしく、人命を救った気がした


肩こりと合流し、いざバドサーへ

メールのおじさん意外と気さくだったし、30〜50代と書いていながら20代後半ぽい人ばっかりでよかった

ウォーミングアップで打ち合いしたあと、自己紹介して、言われるままにコートにイン

バド未経験ワイに前後にゆさぶりをかけてくるおじさんが、ロングが弱いから片足を後方に置いて下がれるようにした方がいいってアドバイスしてくれた

速い球とれたら嬉しい、スポーツやってる感ある

休憩中、扇風機の前で22歳新人の美人と話してた

新卒で千葉出身で映画好きらしくて、オーシャンズエイト、ミスターインクレディブル、未来のミライが観たいって言ってたけど、ワイどれも全然観たくなくてびっくりした

肩こりと友達になれそう

「わたし、楽しいことしたいんですっ!」って言われたけど、わかります〜とか言いながら、25年住んだこの田舎の楽しいこと1つも紹介できず、ワイとしては友達を作りに言ったのに、いざ映画とかそういうとっかかれるところを提案してくれても、じゃあ一緒に観に行こう!とは言えんかったし、乗り気になれん自分に気づいてガチめに落ち込んだ

そやって話してたら自ずと新人同士集まってして、我々含め新人5人が集まって話してたら、おじさんが試合出るか点付けするかやってって感じで注意してきたので、もうちょっと親睦を深めたかったなと後ろ髪をひかれながら点付けデビューした

ルールもマジで分からんかったけど、だいたいバレーと一緒かと思ったらいけた

まちがえて点付けても教えてくれるしw

インドネシアから来とる人おった

日本語うまいしちょっと顔濃いぐらいで、気づかんかった

4.5年日本語勉強したらしい

今度インドネシアのおすすめスポットおしえてもらいたいなあ

帰り、肩こりにジュニアプロテインをごちそうしていただいた


マッチ棒が飲み会おわったらしいので、駅前まで肩こりに送っていただき、駐車場までマッチ棒と歩いた

マッチ棒の会社の先輩に顔面偏差値80越えのとんでもない人がおるんやけど、そのイケメンが意外とお酒弱くてカシオレ頼んだり、シャイだったりで可愛い///とか言よってふむふむ♂ってなった

コンパニオンにあっさりした顔って言われたらしい

同期とゴリさんがブサイクトークに花を咲かせとったらしいんやけど、「貴様は参加せんかったん?」ってきいたら、「おっおっおれはまあ先輩(もう1人のイケメン)と一緒にツートップって言われとんじゃお前///」ってクネクネしながら言よってワロタ


そのあとマッチ棒とカラオケ3時間?4時間?ぐらい歌って朝6時になり、朝日で日焼けせんか気にしながら帰って寝た