日曜、モンバス参戦

きゃりーが11時からなので、それに間に合うよう出発したのだが、高松駅から会場までのバス乗り場が大渋滞しており、54人乗りのバスが2台ずつ出るのに、炎天下の中で40分ぐらい並んだ

おかげで11時15分に到着し、きゃりーの音漏れを聞きながら空海のステージへ

マッチ棒がついてきてるかどうかもはばからず、だいぶ人混みをかき分けていったが、それでもきゃりーなのかダンサーなのか見分けがつかんぐらいのところで見てた

大ファンというわけではないが、そこそこファンで、高校ぐらいからアルバムとかよく聞いてた

それが実在して、目の前で生きてるんやと思うと涙がちょちょぎれた

生きてるうちに生できゃりー見れるなんて

こんなんでは生でperfume見れた暁には号泣してしまう

MCでは、「今日は涼しいね!私は日陰だからかな?笑」みたいな感じで言ってたと思う

たしかに快晴にしては涼しいほうで、間違いなく去年よりは暑くなかった

自分の永久保存用として、良くないと分かっていても動画をとった

自分のは容量不足なのでマッチ棒の携帯で

そしたら係員の人にとめられて、消してくださいっていわれた

アームカバーでボタンがおせなかったのでボタン押して消してもらった

あとで調べると6曲やったようなので、音漏れあわせて4曲きけた

原宿いやほい楽しいな

インベーダーインベーダーしてほしかったな

フェス用の曲じゃないけどピンポンがなんないも好き

それからはそうめんとそば買って室内で休憩

しばらくして、トイレ&フランクフルト買い出しに行こうとしたら、モンパチの小さな恋の歌サビできこえた

トイレも屋台も、ワイらが行ったあと列増えてた

2時過ぎまで休憩して、THE BACK HORN

中学の時からきいてて、去年は途中からきいたけど今年は最初からききにいった

彼らのステージが遠くて、歩いて15分ぐらいかかる

いったら、前方のフェンスが壊れたらしくて、スタッフが忙しそうだった

ばくほんのときは、人力でフェンス支えるけん暴れんといてって

少し遅れて始まった

最初が、ワイがはまるきっかけになった声をやってくれた!

夏の歌やけんやってくれるかなって思っとったけど、いざとなると嬉しい

一緒に歌えたしファンと盛り上がれた

次は刃

これも一緒に歌った

知っとる曲やってくれたらテンション上がるな

その次3曲知らんかったけど、どれもいい曲だった

あとで調べると、夢の花と命のアリバイだった

もう1つ忘れた

最後がコバルトブルー

やってくれて嬉しかったー!!

てかファンも一番盛り上がっとって、やっぱりこの曲がライブ定番曲なんかな?

正直いままでのLIVEで一番楽しかったわ

ヲイ!ヲイ!とか跳んだりとか周り気にせずのれたわ

ワイもモンバス3回目になると慣れたものやな

最後、急に真ん中に穴あけて、ファン同士でぶつかりだしたけんびっくりしたけど

激しい系のロックやとこういうんお決まりらしいね

それからすぐUVER

マッチ棒の大本命である

さすがにきゃりーとの2大目玉なのか始まる15分前でもすごい人だかり

マッチ棒のおかげでUVERの曲一応ひととおり知ってるので、ほとんど知っとった

ほなけんのれたし一緒に歌った

最後の曲はフル未公開の新曲やけん知らんかったけど

やっぱ歌上手いな

原曲と声変わらんもんな

MCもハングリー精神むきだしよろしく的な流れから鮮やかに曲名だしてくるあたりすごい

ずっとモンバスでたかったけど、なかなか呼ばれなかったんだよ!今日やっと初めてここに立てたよオイ!!

ってMCで言ってて、「なかなか呼ばれんかったんは逮捕歴があるから?」とか思ってしまってゴメン

なかなか楽しいLIVEだったな

それからかき氷食べた

600円のわりとでかい練乳いちご

氷が細かくて全部分にシロップかかってておいしかったなあ

それからバスで帰るのだが、引き出すタイプのイスに当たってしまった

しかも輩が、「場所代わってもらっていっすか?横が連れなんで」とか言われて席チェンジしてたらまさかの最前列

しかも席たりんくなって1人おりた

おりれるならワイらもおりたかった

夕日ガンガン当たっていやだよ〜とか思いよったけど普通に寝よった

それから腹ごしらえにロッテリア

ワイは骨なしチキンと0カロリーコーラ

マッチ棒は海老アボカドバーガーセット

エビもアボカドもそんなに好きじゃないので助かった

先生たちに飲みに誘われていたが、二次試験をさぼったので、合わす顔がなくて断った

のでゆっくり帰宅からの岩盤浴

マッチ棒は初岩盤浴だったらしい

閉店まで居座ろうとしたが日曜なので予想より閉店が早かったが、4時間ぐらい粘った

フェス帰りにしては元気だったと思う