背が高そうってよく言われる

マッチ棒が地元めんで遊んできたらしい

その話を聞いてたら、ワイの話もちょこちょこしてくれとるみたいで、ある地元めんの中ではワイは「背が高くてタレ目」のイメージらしい

ワイは155㎝なので背が高いわけではないし、どちらかというとつり目である

けど、少しでも脚を長くみせたい病気なのでヒールのある靴を履いているし、タレ目に憧れてタレ目メイクをしている時もあるのでなるほどなあと思った

これが化けた姿との差か…


背が高そうと言われるのはちょっと嫌なのである

わたしは背が低い女性に猛烈な憧れとコンプレックスをもっている

なのに大学生のときも、男の子にも女の子にも背が高そうと言われた

ある日クロックスで歩き回っていたら「そんな小さかったっけ?」とか「なんか大きいイメージある」とか


背が高そうに見られる原因は、いつもヒールを履いていることはもちろん、キツそうな顔や、肩幅も関係しているらしい

つまり威圧感があるんだろう

ワイはこんなに気が小さいのに、デカい図体で人を威圧してしまっている

顔や体が小さくて穏やかな顔立ちの、高いところに手の届かないのが似合う女の子になりたかった

155㎝あると、一番上の棚でも何に頼らずともだいたい取れる

日常生活では困らない

お父さん、お母さん、不自由ない身長に育ててくれてありがとう