旅行記〜京都編➀〜

近藤さんと金曜日から1泊2日!
京都、月曜の大阪北部地震をうけ中止も視野に入れたが、キャンセル料が発生するし、京都は地震のプレート上ではないので大丈夫!ということでビビりながら決行

京都直行便のバスがつい先週ぐらいに新設され、往復6000円でいけることになって歓喜
到着30分前まで寝て、バス内でコンタクトつけて化粧するつもりだった
前日3時間しか寝てなかったのでそこでまかなうつもりが1時間ぐらいしか寝れなかった
到着予定の25分前に目覚めたは良いもののその5分後に到着し、予定より20分早く着いた
トイレで化粧していたら待ち合わせ時間を過ぎてしまったが、近藤さんも電車が大阪地震?の影響で40分遅延したので良い感じだった
京都駅の時の灯りっていう時計のオブジェの前で待ち合わせだったのだが、まさかの工事中でお目にかかれなかった

抱き合って再会を喜ぶ2人
とりあえず、ワイの今回の京都の一番の楽しみである抹茶館の抹茶ティラミスを食べることに!
再会記念の写真を撮りつつ、バス停を探しながら話していた
近藤「こないだ京都来たんやけど」
ワイ「あっそうなん?」
近藤「兵庫から清水寺まで歩いていったんよ」
ワイ「へえーそうなんやー」

意味がわからなすぎて近藤さんの言い間違いかワイの聞き間違いかと思って1回流したが、話を聞いているとほんまに歩いていったらしくて驚愕
100kmを2日間ほぼ寝ずに歩き続けたらしい
なんで思い立ったんかきいてみたら、「願いが叶うかなと思って」って
ひいおばあちゃんの手術の成功のお祈りと、自分の恋愛についてのお祈りだったみたい
お遍路魂wwとか言よってワロタww
ひいおばあちゃんは無事手術が成功したようだが、恋愛の方は…ワイが聞く限り良い方向とは言えないような
最後はよぼよぼのおばあちゃんにも追い抜かれるぐらい足がしんどかったらしい
でもいろんな出会いがあって楽しかったって
1つこわかったんは、深夜、道ばたに男の人がうずくまってて、話しかけられた感じがあったらしいけど、イヤホンしとって分からんかったし充電が残り1%やけんスルーしたけど、振り返ると目が合ったらしい
でもやっぱりスルーして、そのあとコンビニで携帯充電器を買って、男の人が心配になったテラお人好しな近藤さんは、痛む足をひきずり引き返した
するともう男の人はおらんかったんやって
なんのつもりで話しかけたんか分からんくてこわいね

夜に男子大学生に家まで送るよって声かけられたけど冷たく断ったら、どっか行ったけどまた戻ってきてあったかい飲み物をごちそうしてくれたりとか

カラオケで1時間ぐらい寝ただけで、あとは歩き
すばらしき気力

そんな話をしながらバス降りて歩いてると、ビルの店の看板にシナモンロールカフェの絵が描いてあって、2人とも同じとこ凝視してたww抹茶館のあとシナモンロールカフェ行くことに決定
抹茶館に到着!
すっと入れた!

f:id:mezase40kg:20180625153010j:plain

見た目の良さもさることながら、味がおいしい!!!

抹茶の苦味と、下のマスカルポーネ?のクリームの濃厚さとまろやかさと甘さが超絶にマッチしている、抹茶だけに

予想を超えてきたね

こんなにおいしいもの久しぶりに食べたってぐらい

ワイは上のような写真がとれたらそれで満足で、まあ正直味は予想できると思っとったし、抹茶は一生分たべすぎて好きってわけでもなくなっとったんやけど、これはマジでやばい、食べおわる前からもう2つぐらい食べたいと思いよったぐらいおいしい

ただ店内の席は狭い

隣の隣の女子大生が微分積分の話してて皆目わからんかった


店でたらめっちゃ行列しててやっぱ人気店なんや!並ばんと入れてラッキー!ってなった


それから服とかみながらぶらつく

W杯の日本のユニフォームのコーナーがあった

近藤「あれXジャパン?じゃなくてサムライジャパンかww」

ワイ「紅(くれない)じゃなくブルーww」

近藤「うまい!」

とかいうインテリな会話をしてた

てか後で知ったけどサムライジャパンは野球やんけ

そしてシナモンロールカフェへ


グーグルホーム使ってシナモンとお話できる席に

「okグーグル!シナモンと話したい!」って言ったらお話してくれる

「ココアも好きだよ〜」とかゆるい会話してくれるけど、しばらくするとことごとく無視される

近藤さんが「彼女はいるの?」とかきくけんワイも「彼氏と喧嘩したらどうしたらいいの?」とか適当にききまくる

シナモンが着替えや片付けできる声かけもあったけど、バグって永遠に着替え続けよった

ワイは青いお空のビーフストロガノフ、近藤さんはお布団のオムライス

可愛すぎて食べるんがもったいなくて、近藤さんとしばらくしゃべったら2人でじっと黙って、マイシナモン料理を凝視するっていうことが何回も続いて最高だった

写真1枚適当にとってガツガツ食べ始めるより風情があっていいよね

青いビーフストロガノフ初めて食べたけど意外とおいしかった


シナモンカフェには撮影スポットがあって、撮ろうとしたけど「これは自撮り棒いる!」ってなって1階の雑貨屋で買って再びシナモンカフェ

めちゃくちゃ写真撮って満足してまた服をみる

服屋の店員がわりといやな感じだった、やっぱ京都府民と神戸市民はほかを見下してて嫌味やなって近藤さんと言よった


またバス乗ってゲストハウスへ!

てか京都のバス分かりにくすぎ

チェックインしようとしたらブッキングドットコムの手違いで1人しか予約できてなかった

2人で泊まれるように布団を増やしてくれたが、部屋が5畳ぐらいしかないし天井が2メートルぐらいで狭かった

築100年の木造なので地震きたらつぶれるなって思った

店員さんの話し方がめっちゃ丁寧だったんと、店員さん同士の話し方も「〜してよろしいでしょうか?」とかめっちゃ丁寧だった


長くなると書くのも読むのも面倒になりそうなので以下箇条書き

・元カレさん、元元カノとのインスタの記事を意地でも消さない(結婚を考えた相手から何度言われても)

・ワイもマッチ棒と別れてもSNSの記事は消さないと思うが、それは自分の軌跡のためであり、結婚を考えた相手から何度も言われれば消すと思う

・近藤さん、スウェーデンに行きたくてスウェーデン語勉強中


・彼氏に「最近太ってきた」と言ったら「俺デブは嫌いやで」と言われ、3週間ほとんど食べず、食べては手をつっこんで吐いて、5キロ痩せたらしい(号泣)

痩せたことを彼氏に報告すると、「俺ガリガリも嫌いやで」と。

彼氏の一言に振り回され努力する近藤さんの健気さをぶち蹴ってかます図々しさ

お前が人の体型とやかく言えるなんぼほどの体型なんか知らんけど、ひどいにもほどがある

ほんまに勝手なやつや、来世はゴミ虫に生まれろ


その後、京都のラーメングランプリで優勝した拳ラーメンへ

おいしかったが抹茶ティラミスをすごくおいしいとすると、拳ラーメンはややおいしいって感じ

近藤さんは徳島ラーメン以外は好きじゃないらしい



夜はマニキュアをぬってあげた

塗り重ねすぎてはげてしまった

100均のキティちゃんのダーティーピンクはぬると爪がとれて皮膚が露出してる人みたいだった


近藤さんにとっておきの変顔を伝授してあげると、やり方をすごく真摯にまなぼうとしてくれた

記念に動画を何度も撮影して爆笑しとった

睡眠時間5時間ぐらい