妹とデートからのオーブンデビュー、そして校閲ガール観終わった

妹とショッピンモール

金曜日、夜遅く帰ってきてたのを何してたのかきくん楽しみにしてた

「メシいっとった」っていよった


妹の職場の人への誕プレを探しに行った

何年かぶりに人への誕プレを選ぶらしく、すごい悩んでた

妹的にはいつも使ってもらえるような物にしたいらしい

何をもらったら嬉しい?ときかれ、友達からもらって特別嬉しかった物はないことに気づいてしまった

マニキュアとか…?と言ったけど、色味が難しいし、香りのするものも好みがそれぞれやし、肌につけるものは肌荒れが心配やし、ほんま難しいよな

元パティシエらしく、お菓子も自分で作れるのでいらんよなーとか言ってて

去年の今頃は部屋で引きこもってたのに…と眩しかった


いろいろ見て回って、最初に見たお店へ

キャラもののマグカップのコーナー見てた

小中学生女子向けのお店なのでキャラものしかない

「キャラクターのやつでもいいん?」ときくと、「どのキャラが好きか分からん…」って言ってたけど、40手前子供もいる女性にキャラもののマグカップはいいのか?と思ってたんやが

「これグッとこん?」と言って、ゆるいクマの優しい黄緑の色合いで描かれた「あなたが元気でいてくれればわたしは幸せです」って日本語で印字されてるマグカップ手にとってた

まあでも、その方も弱冠23の子からそんなメッセージのマグカップもらったら嬉しいんじゃないかな、と思い何も言わなかった

人の元気を願うようになったんや…とお姉ちゃんホッコリ


スタバの新作を飲みに行ったら渋滞してた

なかなかおいしかった


ドラスト寄って解散


マッチ棒の家に我が家で余ってたオーブン持っていった

油汚れひどかったけど除光液で磨いたらきれいに落ちた

ずっとやりたかったツイッター飯、バターのハーベストにマシュマロ乗せて焼くやつやった

クッキングシートないからキッチンペーパーに乗せて焼いたけど、キッペって焦げるんやな

味はなんか普通にハーベスト食べた方が味が濃い気がした

最近亜鉛不足なんか味が感じにくいことがある


校閲ガールぜんぶ観た

森尾が不憫なのに良い子すぎて…森尾は幸人のことちょっとだけ好きだったのに、幸人と付き合って良いのか?って悦子が悩んで、「私は幸人よりも、先輩の方が大好きだよ」ってニッコリ笑うとこ、翼かわいすぎたし、そのあと悦子と抱き合うシーンは悦子より森尾に気持ちが向きすぎて泣きそうになったわ

菅田将暉イケメンすぎんか?悦子とキャッチボールする時に「えっちゃん♪」って笑顔で優しく投げるとこ好きすぎ

んで石原さとみが「…幸人くんっ!!」って

ボール投げ返すとこ、ペンギンみたいでクソ可愛くてマッチ棒と何回も見返した

右手で投げてるのに左手もめちゃくちゃ腕上がっててしかもジャンプしちゃってる

石原さとみの顔面が好きすぎて

衣装何色でも似合うやん

どういうことなの

衣装代高かったやろなとマッチ棒

調べたらトップスで8000円、スカートで2.3万ぐらい

snidelとか、意外と手の届きそうなブランドもあった

カチューシャとか合わせたらもっとするだろうな

しかし、顔面は好きでも演技がわざとらしいというか、オーバーで好きになれんかった

さとみががんばってると思ってしまう

あと、悦子のキャラ自体もあんまり

主人公体質のADHD…ルフィ的な

思ったことは口に出さなおれんし、やりたいことは今すぐやらなおれんし、1つのことに熱中して2つ以上のことは手につかん

喜怒哀楽の起伏が激しく、周りが見てすぐ感情が分かるけど、人気者なのでいつも周りが心配して助けようとしてくれる

ワイは脇役に徹しようとしてきたADHDなので、見ててイライラする

でも、言ってることが正論だったり、友達に後ろめたいこと正直に言ったり、風通しのいいキャラクターでスカッとすることもあるし、そのおかげで明るくて見やすい作品になってる

この感じは絶対原作は少女漫画やろと思ったけど、普通に小説でびっくりした