一人でバーに行った&ヤマノススメ、のうりん、replay AND destroy

まずヤマノススメは全話観た

・1話5分なので飽きずに楽しめる

・サンドイッチ作って持っていって山頂で食べたすぎる、普通におにぎり弁当でもいいな

・コッヘルで山で料理するん楽しそう

・途中で出会う中学生、見た目のわりに大人っぽすぎて主人公の料理上手キャラを持っていってしまう

ゆるキャン△といい山に想いを馳せるワイ


のうりんは2話ぐらいまで観た

・農学の知識より♂×♀を前面に押し出してる感じ

・パンツのくだり長すぎ

・主人公の声優の上手さで救われてる

・岐阜なまりがオーストラリアでの友達を彷彿とさせて嫌な気持ちになった

・なんで林檎が主人公にだけ急に気を許すのか気にならんわけてはないけどたぶん二度と観ん


REPLAY &DESTROY

山田孝之主演&監督

・なんかよく分からんけどエエ話

林遣都の頬骨と顎が気になってモテる設定に疑問を隠せない


マッチ棒への腹いせと日々の暇さを晴らしに一人でバーに行くことを決意

死ぬまでにやりたかったことの1つ

ワイやって見ず知らずの男にちやほやされてやる!!

とは言えこわいので最初は占いバーから

先生ちゃんが言ってたしワイも行きたかったところへ

Facebook見ると定休は週に2日やけど、最低でももう1日は臨時休業になるっぽい

10月後半は1週間に1日しか営業してなかった

しかも、その休業の更新もオープンの10分前や、下手したらオープン時間過ぎてからのこともあった

行ってからの賭けになるけど、並ばな入れんと聞くし、とりあえず向かった

行く途中さっそくナンパにあった

「なんかカランカランいってますね?」

ワイは靴が右だけなぜか小気味良い音が鳴る

「そーなんですよー右だけなんか鳴るんですよね」

「飲み会帰りですか?夜の仕事?」「違います」「えー夜っぽい!仕事の飲み会とか?」「そうですね」「今から僕と二次会しません?」「今から帰って寝るので」「家こっちなんですか?」「はい」「あ、じゃあ僕こっちなんで!」

すぐ別れてくれた

よく考えたら毛先が灰色のやつの仕事ってどんな仕事?

とりあえず腹いせに男にちやほやされるという目標が叶って良かった

モテなかった人生なのでこういうんさえ嬉しい


オープンの10分前に着いたらすでに7人も並んでた

定員は10人ぐらいなのでギリ

運良くこの日は店が開いて、女の人がずらずら入っていく中、最後尾が男の人だったので、「(お先に)どうぞ」と言ったら笑い返してくれて進もうとしたけど、その時ちょうど男の人がそれまで飲んでたらしき仲間とはちあってしまい、さっきの店での会計の仕方とか話し始めて気まずかった

知らん顔して入れば良かったと思った

その仲間も一緒に来ることになって、順番制なのに勘弁してくれよと思ったけどワイも入ることができた


男の人はワイを先に座らせてくれた

照明が暗くて不思議な音楽がかかってる

お通し?はポップコーン

最初の人から対応していくのでワイはお酒を頼むまでもけっこう時間がかかった

メニュー表すら周りになかった、正しくは隣の人たちは持ってたけど言いだせんかった

カルーアミルクならあるだろうと注文

最初の人たちがグループで来てたので占いの途中にも「そうかも!前いっとったやん!」とか「えー?押したら振り向いてくれるー?」みたいな合いの手で盛り上がってなかなか進まん

1人20分かかってた

一人でバーくるとクッッッソ暇ということが分かった

教科書のおてがみで有名なあのカエルの絵本置いてあって、それ読んでたけど、酔いが回ってだんだん気分悪くなってきた

けっこう度数強かったんや、吐きそうってなってトイレを探すけど、暗すぎてトイレがどこかも分からんし、ママ?オーナー?は遠い席で話で盛り上がっててきけない

コートを椅子に残してバッグ持って店から出た

涼しい中うずくまってたらマシになってきたけど、気を抜いたら吐きそうだった

外ではうるさい輩が大声で仲間内になんか言ってた

そしたらママが中から出てきた

輩を気にする体を装って、ワイの様子を見にきてくれたんやと思う

「大丈夫?」って言ってくれたけど、頷くだけでしゃべれんかった

そしたらしばらくして、冷水を入れたコップを持ってきて置いてくれた

優しいし自分は情けねえや

早く店に戻りたくて立ち上がったけど、立ったら気分悪くて歩けそうになかった

出入りの激しい店なので、やっと占いの終わった先のグループが急に出てきた時は、「電話に出ています」という体を装った

コントみたいに携帯上下逆さまだったけど

とりあえず戻った

でも中の空気がむわっとしてるし、隣の人とママの大声での会話や笑い声で再び吐き気を催し今度はバッグさえ残して出てきた

そんで「開いてる!入れるかな?」とうら若き女が上がってきたときは仕方なく先に入った

ちょうど隣の人が占いおわったタイミングで、ママにトイレの場所をきき、トイレに籠る暴挙に出た

5分ぐらいこもってたらママが心配してノックしてきてくれた、もうその時には回復してた

自分を飛ばして次の人を占ってると思ったけど待っててくれてた

後の人に申し訳ないけど

そこまで1時間半ぐらい

「暑くなってむわっとしたんかな?」って気遣ってくれた

大好きになった

占い1回500円で、恋愛をみてもらった

特定の人について占うこともできるし、恋愛総合をみることもできるということで、恋愛総合にしたんやけど、たぶんこの選択肢は好きな人おらん状態の人が選ぶものなんやというのとが分かった

運気は良くていろんな人が寄って来る時期、いわゆるモテ期なので寄ってきた人から選べば良いとのこと

合いの手がいないのでなんかわりとすぐ終わってしまって、あわてて追加して仕事のことも占ってもらった

こちらも運気は良く、受かる会社を受けるんじゃなく、行きたい会社を受ければ受かるということらしい

生来のものなのかなんなのか、自信がなさそうなので、もっと自信を持っていいと言ってくれた

自信なさそうはよく言われる

でもそれですごい気持ちが明るくなって、励まされた


次は小粋なバーで見知らぬ男に酒を奢られる夢を叶えてからのゲームバーでMOTHER2の続きでもやろうかと考えてたけど、めちゃくちゃ酔ってしまったしもういいや!と0時に解散

マッチ棒に迎えに来ていただいて仲直りすることができた

一人で夜の街に繰り出すのは本当はとても心細かったので安心した

ガソスタでガソリン補給してから軽トラで夜の街をドライブしワイ氏低みの見物してから帰った