妹事故る&だがしかし&ばらかもん

妹が昨日事故ったらしい
虫が入ってきて虫に気を取られて職場近くの壁に激突したらしい
バンパーは剥がれ、右の指示器ランプがめくれてたらしい
本人は無傷
予想より早く車を乗り換えることになったようだ
母上は妹が無事なら、と全然怒ってなかった
もともと30万の車だったらしいし、古い車なので下取りしてくれなかった
ダイハツが今キャンペーン中で、ナビやバックモニターもろもろ込みで10万円引きしてるらしい

あと母上が最高裁から裁判員裁判の要員に選ばれたらしい
呼ばれるか分からんけど、呼ばれたら行かなだめらしい
いいなーって言ったら笑いながら行きたそうな人に変われたらええのになあって言よった

だがしかし
・サヤ師かわいすぎんか??四白眼ピアススレンダーツンデレでかっこかわいい!!!けん玉の回のアイキャッチ、ポケットに手を入れてけん玉持ってるんクールビューティでマジかっこよかったけど、ココノツにけん玉褒められて嬉しそうなんかわいかったよ〜器用でゲーム系が上手いん妹っぽくて良い
夏祭りのココノツと回れてよかったね…社長令嬢のほたるちゃんも「さすがサヤ師!」みたいな感じで懐いてて絡み癒される
・ほたるちゃんの服、形はほぼ一緒やけど日替わりでかわいい
てか毎回マニキュア?ネイル?してるヒロイン珍しくない??しかも赤!男オタウケにはピンクとかではないのか??そういうとこ気にしないあたりほたるちゃん強い!ほたるちゃんそういうん興味なさそうに見えるけど、服にもこだわりあるみたいやし意外とおしゃれに興味あるんかなとか考えたらかわいい
偏差値2なのでうんチョコパーティを「うんパ」って略してるんくそワロタ

話がゆっくりなのかずっと1.8倍速で観てても問題なかった

ばらかもん(元気者って意味らしい)
・方言が強くてたまに何言ってるか分からん
・癒しのストーリー
・もち投げで人のもちを横取りするパンチが、もちがとれなかった人のためにってぜんざい作って置いて行ってるん一番エエ話じゃない?
よつばとと同じ作者かと思ったら関係ないんだね!!

良かった〜普通に良かった〜〜
なるちゃんを始め子供達の声の入れ方が素人っぽいのに演技が上手くて、坊主の子の変声期間際っぽい声とかすげー!って思ってたら本物の7歳や9歳の子供を使ってたんやな!
しかも美和役の当時26歳の五島出身の声優さんが方言監督してたらしい
アツイわ
五島って福岡空港で初めて字見たなあ
Gotoって書いてあるから後藤っていうとこかと思って調べたんやっけ