車検&ジェットスターと留学エージェントに鬼電

実は自分で車検に持っていくの初めてなんだ

妹が前の車検で20万ぐらいいったって言ってたから、あんまり点検してない車やとそれぐらい行くんやろなって思ってた

ちな妹の今回の車検が13万

10万は最低かかるもんなんやってディーラーに言われとったのでそう思ってたけど、近藤さんに言ったら「それかかりすぎじゃない?わたし4.5万でできたよ」って言よって、ディーラーに車検に出すのはやめてみた次第


母上が良いって言ってたとこに行って見積もりしてもらうことに

正直、見積もり額15万超えてたら別のとこ行こかなと企んでた

そんなんできるんか知らんけど

でもワイ点検とか一切してないまま乗り回しとるし、ガソスタのタイヤ点検で、今回の車検でタイヤ3本は交換することが確定しとったので、ゆうに20万とかいくかなと感じてた


おもむろに代車を貸してくれて、見た目は明るいオレンジでまあまあかわいいし乗ったはいいものの、運転席の窓が開いたまま全然閉まらん

しばらく走ってこらあかんわと思い、引き返して「窓が閉まらないんですけど…」って言ったらエンジンかけて少ししてから操作するとじわじわ閉まる

あと3日ともにする車なのに出鼻をくじかれた、こんな代車しかないなんて大丈夫か?


数時間後、見積もり完了の電話があってめちゃくちゃ修理箇所あげられた

ワイパーのゴムとウォッシャー液、エンジンオイルとエレメント、タイヤ3本、ブレーキオイルetc

それでなんと8万

ヤバ

安すぎワロタ

タイヤ3本で2万ちょいらしいけん、ほぼ基本料金+タイヤの値段やんけ!

しかも、台風でとれたルーフモール、もう使えんだろと思ってクソ狭い荷物のとこにめっちゃ折り曲げて入れといたんやけど、それを元どおり無料でつけ直してくれたらしい!!

神技かよ

即車検お願いした

妹はディーラーにボられたんと、普通車やけん重量税がけっこうかかっとったんかな


その後ジェットスターに合計1時間ぐらい電話かけるも、出る気配がない

番号かえても同じ

あいつら20秒につき10円とりながら電話とりつぎ中にCM流してきやがる

ライブチャットも混み合っとってできんし、

スカイプのアプリとって、そのためにGmailのアプリもとってアド作って、スカイプでも電話かけてみたけどつなからず

もはやジェットスターにかけあう手段がない

挙げ句の果てに、予約照会をしようと予約番号とアドレスを何回売っても照会できない

予約できなかったとか?

今はwebからしか予約変更できんのに、予約変更すらできんなんて…と絶望し、留学エージェントに泣きついた

すると、電話先の人はワイが言った予約番号とアドレスであっという間にログインできてしまった

えっ何の違い…?半角大文字にしたけど…?

とりあえずログインできるという事実に安堵し、パソコンでログインしてみることにした

パソコンからだと英語ばっかりのジェットスターのHPに飛んで、そこで入力すると予約照会できた

なんのこっちゃ


しばらくすると留学エージェントから電話

何事かというと、出発が近づいたので最終確認とのこと

飛行機が1時間以上遅延した場合や両替のことなど細かく教えてくれた

ワイが「渡航当日に必ず持っていくものは、パスポートと…?」って感じできいたら、「飛行機チケットとオーストラリアの観光ビザですね」って言われた

エッッ!!??観光ビザって会社でとってくれてるんじゃないの??

幸い、観光ビザは名前等とクレカの番号さえ打てば簡単に1日で発行される

1枚1000円ぐらいっほい

先に言って〜〜