保険料支払い&チョビぐるみ&自販機のお金取り返す&けものフレンズ

けもフレ

・ゲームみたいな絵でヌルヌル動くし、ゲームのストーリーみたいに話ごとにステージが変わっておもしろい

・フレンズがそれぞれの動物の性格の特徴を模してて勉強にもなっておもしろい

・みんな各々の長所や短所を認め合う明るくて優しい世界

・死体でもサンドスターが宿ればフレンズになれるとかいうちょっと怖い設定

・絶滅種は目にハイライトがないとかいう細かい裏設定

・かばんちゃんの声優さん1人3役とかすごいし気づかんかった

・最終回全員集合して覚醒して戦うというアツイ展開


しゃべるんがゆっくりやけん1.8倍速でも違和感なく観れる

てか1.8倍で観ても言葉がはっきり聞き取れるって、やっぱ声優さんってすごいなと思った

一音一音明瞭に発声してるんやなあ



5時になる前にATMで初めて金を振り込んだ

まあ預け入れするだけなんやけど

手持ちの金でギリギリ足りずお金を下ろした


ついにチョビぐるみができた

データを消す選択肢がないので前のデータそのまま

ほとんど進んでないのでまあよしとしよう

小学校の女児向けなのだがこういう地味ゲーが結局好き

主人公がすぐ疲れるのでしょっちゅう家に帰って寝なければならない


そのあと一旦一人で散歩して帰ってくると、前お金だけ吸い込まれた自販機の補充をしているのを発見

急いで駆け寄って、お金入れたのにコーヒーが出てこなかった旨を伝えた

そしたら120円差し出してくれて、「いや、3回押したんです」って数を盛らずに正直に言ったら360円差し出してくれて、「なんの証拠もないんですけどすみません、補充してくださったので次からは出てくるんですよね?」ってきいたら見てくれて、奥の方で詰まってたみたい

「お手数かけてすみません、ありがとうございました」って言ったら「この辺なんですか?よくここで買われるんですか?」ってきかれて、「そうなんです、よく買いにくるんで」って言ったら「またお願いします」って言ってくれた

日本の接客は気持ちがいいな

ミッションコンプリートした