高子ちゃんの結婚式1.5次会

マッチ棒に送迎してもらい、遅れるんじゃないかとヒヤヒヤしたが間に合った

入り口でYちゃんとちんたそがいて、一緒に中に入ってくれた

若干距離置いてた高子ちゃんのお姉さんと久々に会ってしまいタジタジになった

ミキちゃんとも久々に会い、隣に座ってくれたのでずっと話してた

ちんたそが私の髪ゴムがずれると横から直してくれるなど、美容師オカンぶりを発揮してくれた

高子ちゃんはとっても綺麗だった

誓いのキスとかはない

挨拶して、歓談してゲーム

電話番号ゲームなるものが開催され、旦那さんが引き当てた紙に書かれた電話番号に電話をかけ、かかった人にはもれなくプレゼント

西ちゃん当てた

そのあとビンゴではワイが一番に当たったが、1等のハウステンボスペアチケットかと思いきや15番のたわし&温包だった

ケーキ入刀もあり、みんなで集まってシャッター押しまくってた

似顔絵を肩こりが渡した

旦那さんの友達連中の、シングルファザー1歳の娘持ちの同期の人が話しかけてきて、からのその先輩の人が「烏龍茶のんでるの!?ならテキーラのショットいこうよ!」と肩を組んで全員の女子に絡んでいってた

ミキちゃんに、高子ちゃんと写真撮ろうよ!って言って、3人で写真撮ろうとしてたその時、急にバターーン!!と音がして、そっち見たらさっきショット勧めてた人が殺人現場みたいにうつぶせで倒れてた

「え、なになに(笑)死んだん?(笑)」とか言ってたけど、旦那さんが駆け寄って抱き起こすと顔面蒼白でマジで気分悪い人だった

椅子に座らせようとするても座れない、水のペットボトルを差し出しても飲まずに力なく押し返すだけ、という感じだった

急性アル中っぽい

たぶんショット飲んだんやろうね

そのあと暗い部屋の隅っこで主役であるはずの旦那さんがつきっきりで看病してた

そのあともシンパパがしきりに話しかけてきてて隣のYちゃんゲッソリ

2次会に行きたかったけど周りがみんな帰るらしくて、ミキちゃんは行きたかったっぽいけど私もあんま行きたくなかったし行かんことに

あとでミキちゃんの友達が二次会いくっぽかったので行ったのかも

ちんたそとYちゃんとママちゃんがマッチ棒が来るまで待ってくれることになったが、第二子がお腹の中にいるママちゃんを寒い夜空の中で待たすのは死んでもできず、早く帰って!??!と帰っていただいたが、2人は残ってくれることに

しかし店の外でもシンパパ達が話しかけてくる

しつこい男たちにちんたそ激おこ、Yちゃんゲッソリでどうしようかと思ったけど、「ちんたそ、ちっちゃいけど美人でしょ?でもお母さん気質なとこもあって!!ね!??」とか「Yちゃん小動物みたいでかわいいっしょ!!?私とニコイチなんで!!!」とかやってたけどいつまで経っても帰りやがらないので待ち合わせ場所を変えることにして巻いた

2人が優しいので歩いてついてきてくれることに

吉沢亮マジイケメンということでちんたそと気があったり、Yちゃん推しのたこ焼き屋さんどこやっけ?とか2人いてくれてマジ心強かったんだわ〜ということを申し上げる機会になったりと、帰路はとても楽しいものとなった